So-net無料ブログ作成
お笑い ブログトップ

オンバトチャンピオン ハリガネロック [お笑い]

オンバトで活躍していたハリガネロック。
2014年3月に解散してたのね。
そのツッコミの方。
大上邦博(おおうえくにひろ)さんが、芸人引退。

おおうえくにひろ?
名前に聞き覚えあるのは、あのネタのせい。
デートの待ち合わせのシチュエーション。
ユウキロックが女性役で現れるところを、
低いトーンアホ面で「くにひろくん」
「おっさんやないか」
これをしつこいくらい被せるんだよね。
是非探してみてもらいたいものだ。

オンバト4代目チャンピオン。
そして、M-1準優勝(その年の優勝は中川家)。
実力あったのに、落ちてった印象。
嫌われて干されたなんて噂もあるくらい。
裏を返せば露出の少なさに違和感があったってことだ。
ネタが面白ければ食っていけるわけではない。
芸人さんって厳しいのね。

今更だけど、オンバトとは爆笑オンエアバトルというNHKの番組。
観覧に来てる一般人の投票で、オンエアするか否かが決まる方式。

過去のオンバトは見てると面白い。
何が面白いって、もちろんネタもそうだけど、現在活躍してる芸人の昔の姿。

オードリーは、ナイスミドルというコンビ名で落選。(170キロバトルくらいだったはず)
東京03のアルファルファ、プラスドライバー時代。
今は手相見てるやつも号泣というコンビで常連。
活躍はしてないけど、ゆってぃもマンブルゴッチというコンビで見事オンエア。(ネタは意外にも面白い)
地上波でネタをするラーメンズ。あばれヌンチャクについては、ほんとうに残念だ。
昔はほっそりしてた、タカアンドトシのタカ、アンジャッシュ児島。
初代チャンピオンがドンドコドンっていうのにも驚き。
ネタは見たことないけど。

ざっと見ただけでも豪華な面子だ。
さらにこれに加えて、ますだおかだ、博多華丸大吉、アンタッチャブルなども。
てんこ盛りじゃないか。
いい番組だったな。

そんな時代に活躍していた芸人の引退。
特に好きでもないけど、寂しい気持ちになりますね。
ビッキーズのツッコミが芸人引退して、たむけんの店で働いているという話を聞いた時と同じ気持ち。
なんか切ない。


タグ:お笑い 芸人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。