So-net無料ブログ作成
アイドル ブログトップ

アイドルと恋愛 [アイドル]


最近気になってたアイドルJuice=Juiceが、ドラマに出演。
現役アイドルが劇中で現役アイドルを演じるという。
そして、アイドルと言えばなのか?恋愛ネタもあるようで。

インタビューで恋愛について本人たちは、口をそろえてありえないといった感じだったが、
自分の置かれた立場をよく理解できている賢い回答だと思う。

検索エンジンで「アイドル 恋愛禁止」と、打つとそのあとの候補に「なぜ」と出てくる。
アイドルのことを、商品だと思っていない人たちなのだろうか。
アイドルの「恋愛してません!」だなんて、
清原の「おクスリやってません!」と同じようなものだ。
自分という商品に、傷がつかないようにしているだけ。
どうせ後から、実は…みたいなパターンだよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アイドルってなんだ。 [アイドル]

今日はアイドルの番組を見たんだ。
歌って踊るタイプの女性アイドルね。
そういう子たちって、必ずしも歌って踊ることが好きなわけではないのね。
というのも、カラオケでパフォーマンスをするっていうコーナーだったのだけど、
音楽が好きでこのレベルは…。
ましてや、恥ずかしがるなんて考えられない。
アイドルってなんなんだ。
そして彼女らを見て喜ぶ人達の心鏡とは。

自分なりに考えた。
ファンの心境は正直分かる。
洗練されてない、素人感がいいのでしょうね。
日常生活において、かわいい子を正面から凝視できる機会なんてないものね。
可愛いは正義ですから。
そして、若く不慣れな彼女たちの成長を見守るのも楽しそう。
なんだか、育成しているような、親心に似た感情になるでしょうね。
もちろん、本気で下心を持つっていう応援の仕方も理解できる。
好きなものを追うのって楽しいからなぁ。

ただ、アイドルってなんなんだ。
彼女らは、何に突き動かされてやりたいと思ったのか。
若くして、人前に立つ。
文字通り、消費者により消費されていく見世物になるという覚悟。
とかは、ないんだろうね。
何となく可愛いくなりたいとかで、やってみようって感じだろうか。
無理もない、かなり若かった。
思い立ってすぐアクション起こした奴らなわけだ。
その行動力は見習いたい。

昨今、ひねくれ者が増えて、中2病だとか言葉も出てきたり、
どこか冷めたがきんちょも増加傾向にある気がする。
若くして、人を叩く。
そんな彼らは、影響されることをかっこ悪いとか思ってしまう。
そして、素直にいいと思ったことを、やれなかったり。
そう考えると現代のアイドルっていいじゃん。
素直な子たちじゃん。
応援したくなっちゃうね。
頑張る人にやたら厳しい街と視線にってDA PUMPも歌ってたなぁ。
頑張る人は素直に応援したいもんだ。

しかしながら、あのレベルはちょっと擁護出来かねる。
一応プロなんだから…
頑張ってほしい。
ホントに頑張ってんのか?努力してんのか?なんて確かめる術は時間のみ。
結果が出るまでは分からない。
あたたかく見守るしかないね。
すっかりファンになっちゃってるね、これ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。